なんてったって高二病

肩の力抜いて

受験まで残り一カ月、とうとうブログを始めてしまった

はいどうも、初めまして。ブログ主の清月です。

何と、受験直前というこの時期に、ブログを始めてしまいましたー!

(ブーイング)

 

とりあえず、自己紹介だけ。

清月。高校三年生(2018年1月)。男。

趣味:クイズ>>サッカー観戦=勉強≧美術鑑賞

備考:高二病(という名の中二病)

 

とは言っても、これをどう使って行くかとかは決めてないんです。

そこらへん、今回はブログを始めた理由から書いていきますね。

 

この時期にブログを始めた理由は、「人と会わずに頭ん中がごちゃごちゃしがちだから」です。受験生のこの時期はほぼ在宅で人に会えないのでコミュニケーションが不足しがち、鬱屈とした気分と戦いながら歩みを進める訳です。僕も実際これまではそうでした。

 

しかし、僕は気付いてしまった!「この戦いには勝てない」と。

本来おしゃべりな僕にとって、人と会えないというのは何よりの苦痛だという事が近年の調査により分かってきました。

ではどうするか。

 

「戦わない!」

 

自力で戦う事を放棄した僕は、負のイメージの原因から消し去る事にします。そこで考え付いたのが以前やっていた「ブログ」。これなら意見を好きな時間に言えるし、PCだから負担が無いし、一応「外に発信する」という形をとる以上「ため込んでる感」も低い。

 

ここまでで皆さんお気づきかと思いますが、このブログは読者の存在を一切想定しておりません!(少なくとも今は)。呼びかけ口調を使っているのは建前上です。次回から突然ゴルゴみたいな語り口になるかも。「俺の狙いは一つだけだ」とか。ゴルゴ途中から全然喋らんけど。

 

ということで、恐らく読者0となり続けるであろうこのブログを、ストレス発散の道具に使って行きたいです。適当にカッコつけた事をダラダラと書いていくぞー!

 

なんてったって高二病ですから

 

清月