なんてったって高二病

肩の力抜いて

2018-01-01から1年間の記事一覧

青春期の終わり ~中学編~

今回は、久しぶりの更新となる。 最近は正直吐き出したい事も少なくなってきたし(自己消化しているというのもある)、このブログの意義を見失いつつあった。 しかしながら、先日に高校生活最後のオープン大会に臨み、それなりに思う所があった。Twitterでブツ…

吐き出したい事が、一つできた。

今日は、正直堪えた日だった。一つには、あまり過去問の出来が良くなかったこと。最低限はクリアしているのかもしれないが、それでも奮起せねばならない結果だ。もう一つは、旧友を失った事。肉体的に死んだ訳ではない。ただ、彼はもう僕にとっては別種の存…

痛み、疲れ、時々潤い

最近各メディアでは「格差社会」との言葉が散見される。収入の格差が、教育、医療、キャリア、QOLの全てに波及するのだという。それでも「老い」だけが平等だということは幼稚園児でも知っている。ここでいう「老い」とは、先端医療でごまかしの効く身体的な…

受験まで残り一カ月、とうとうブログを始めてしまった

はいどうも、初めまして。ブログ主の清月です。 何と、受験直前というこの時期に、ブログを始めてしまいましたー! (ブーイング) とりあえず、自己紹介だけ。 清月。高校三年生(2018年1月)。男。 趣味:クイズ>>サッカー観戦=勉強≧美術鑑賞 備考:高二病(…